2016年01月24日

ファンケルFDR クリーム

ここのところ一気に冬らしくなったと思ったら、お肌も急激に乾燥し始めました。

家にある湿度計見たら乾燥肌注意報発令中(>_<)

IMG_2575.JPG

乾燥肌&花粉症の私は、
冬〜春にかけてはファンケルの感想敏感肌用のFDRのシリーズを使ってます。

IMG_2133.jpg


今までは洗顔フォーム→化粧液→乳液で充分潤っていたのですが、
乾燥もひどくなってきたので、乳液だけFDRクリームに変更してみました。

IMG_2581.JPG

乳液はさっぱりして伸びがよくて使い勝手がよかったんだけど、
FDRクリームはコクがある分、乳液に比べると伸びはいまひとつ。
でも、やっぱりクリームの方が潤うみたい!

もう少し温かくなるまで、FDRクリームを使いまーす(^^)


無添加FDRシリーズは2月29日まで10%OFF!

インターネット限定で2月18日ネットクーポンプレゼントキャンペーンもやってるし、

ファンケルオンライン

2月29までオリジナルLINEスタンププレゼントキャンペーンもやってます!

私はさっそくスマホにダウンロードして使ってます。
前回のスタンプよりキャラの表情が豊かに描かれてて使えますよo(*^ー゚)

ファンケルオンライン

posted by いるとん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

卓上用調理器  ZAIGLE(ザイグル)好きかも!

先日、ショップチャンネルでザイグルを紹介していて、それを家族で見てました。

icon
icon

上から熱照射して、
下部のプレートに置いた食材を直焼きで調理するなんて、
面白い商品だなぁとは思ったものの、自分から欲しい!とはなんとなく言えず、
その時に注文はしなかったのですが・・・。

後日、宅急便で届きました!
一緒にショップチャンネルを見ていた家族が何処かで見かけて購入した模様です!

嬉しい〜。
なにより、自分でお金を出さないでザイグルを手に入れられたことが嬉しい(´艸`*)

IMG_2552.JPG


うちは家族全員、肉が好き。
外で焼き肉食べると高いから、できれば、家で焼き肉したい。

で、いままで、煙が出にくいと謳っている焼き肉プレートをいくつか購入してきました。
でもね、どれも煙出ました。
部屋中、煙だらけになることを覚悟して毎回焼き肉をしてました。

そして、私を何よりも悩ませていたのは飛び跳ねる油!!

焼き肉の前にはテーブルの上に新聞紙を敷いて、
油が飛び散って欲しくない場所を新聞紙で被って。

焼き肉が終わった後は、なんとなくベタベタとした床を拭き掃除ですよ(-ω-)

拭き掃除をしてもお部屋の中の油臭さはすぐには消えてくれないんですよね・・・。

なので、肉を焼く前や後が面倒で、家で焼き肉はしたいけど、
できないみたいなもどかしい感じだってんです。


さぁ!で、ザイグルさっそく使ってみてどうなんだってことですが・・・、
私、いままで使ってきた肉を焼くグッズで一番好きです\(^o^)/

なんといっても油はねが少ないです。
焼くものにもよるかとは思うのですが、煙もあまり気にならないです。

IMG_2508.JPG


ショップチャンネルで紹介していた焼き芋も試してみましたが、美味しい!!

IMG_2533.JPG

今日は焼き芋にバターをつけて食べましたが、
スイートポテトみたいにあまーい(#^^#)

かんたん調理マニュアルが同梱されていました〜

IMG_2554.JPG

IMG_2553.JPG


難点もあります。

お肉は焼くのに時間かかるかな?って感じます。
炭火でジュッと焼く感じとはちょっと違いますね。

油が良く落ちるからか、切り落としのもも肉みたいのを広げて焼いたら、
紙みたいに硬くなちゃってあまり美味しくありませんでした。

でも、普通にスーパーで売っている焼き肉用の肉とか、砂肝、かしらなんかは
割りと美味しく焼けたと思います。

どこまで焼き肉のクオリティーを求めるかで、この商品の満足度は違うと思います。


私は、煙も油はねも少ないく、お手入れも楽なので、気軽に使えて気に入ってます。
明日はザイグルで鳥の軟骨、砂肝、ハラミを焼く予定でーすヽ(^。^)ノ

ショップチャンネルのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

ショップチャンネル:キャンペーン

posted by いるとん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

家にnasne(ナスネ)がやってきた!

友達から譲ってもらいました。nasne(ナスネ)です!

IMG_2529.JPG


nasne(ナスネ)って何??って方もいらっしゃいますよね?

“ナスネ”は地上・BS・110度CSの3波に対応したデジタルチューナーと大容量の内蔵ハードディスクを搭載したネットワークレコーダー&メディアストレージです!

うーん、余計分からない!でも興味ある!って方は
Sony Computer Entertainment のナスネのページをご覧下さいσ(^^o)σ

http://www.jp.playstation.com/nasne/

さて、今回は私がナスネを使って、何ができるようになったのかを報告したいと思います。

所有しているスマートフォン(iPhone5)にtorne(トルネ)™ mobileをインストールし、
torne(トルネ)™ mobileで番組表を表示させ、家の中はもちろん、
外出先からもテレビ番組の予約ができるようになりました。
予約して、録画されたテレビ番組はナスネの中に保存されます。

友達と会っている時に
「えっ!?その番組今日だったの??家に帰るまでに間に合わないじゃん!!」って時も
番組表から簡単に録画予約できます。

後、私の使っているVAIOはSONY製のSVL24148CJWですけど。
「VAIO TV with nasne」が無料でダウンロードできたので、
パソコンでVAIO TV with nasneを起動してナスネの中に録画した番組を見ることができます。

そして、おととしの忘年会のじゃんけん大会で優勝してもらったのにほどんど利用していなかったSony製XperiaタブレットSGP412JP。
こちらのムービーアプリを利用すれば同じくナスネの中の番組を見ることができます。
おでかけ転送でタブレットに録画した番組を転送しておけば、外出先でも録画した番組を楽しむことができます。
おでかけ転送はワイヤレスでめっちゃ簡単。
これから、このタブレットが大活躍する予感(^^)

そして、家のテレビSony製KDL-40EX720にはLANのコネクタが付いているのですが、
そこにLANケーブルをさして、ネットーワク設定をすると、ちゃんとナスネを認識して、
テレビの大画面でもナスネに録画した番組を見ることができました。

IMG_2531.JPG
(テレビのリモコンのホームボタンを押して”メディア”アイコンからビデオをクリックするとナスネのアイコンが表示されます。)


これ、全部ネットワークに繋がっている必要がありますが、
使いようによっては本当に便利!

接続したての時は「すごい!すごい!これも繋がった、あれも繋がった!」と大喜びでした。

でもちょっと不便だなぁと感じるところも。

テレビでの視聴の時にはチャプターでCMを飛ばすことができない。
テレビリモコンの早送りボタンで早送りするしかないみたい。

あと、パソコンにBlu-rayドライブが付いていれば、VAIO TV with nasneを使ってメディアにテレビ番組の書き出しができるのですが、
編集して書き込みって技ができないらしい(/_;)

これは、ほんとなんとかしていただきたい。
気に入った番組はCMカットして書き出したい!
長ーい音楽番組は自分の好きなアーティストの部分だけにしたい!で、自分の好きなアーティストばっかりの映像にしてBlu-rayディスクに永久保存したいじゃないですか!!

なんとかならないでしょうか?
書き出し時に編集できることになること希望。是非、お願いします。

これが改善されれば、Sony製品に囲まれて生活している私にとっては、かなり満足度の高い商品です。

あれ、VAIOのSVL24148CJWってテレビチューナー内蔵のパソコンで
Giga Pocket Digitalってソフトでテレビ見れるし、録画できるんじゃ??
と思っている方、いらっしゃいます??

Giga Pocket Digitalって、電源が切れている状態からの録画の失敗多くないですか!??

見たいから、録画入れてるのに、
起動するとサラリと「録画に失敗しました」って(ノД`)・゜・。
なんでGiga Pocket Digitalはほとんど使っていない状態だったのです。

ナスネ君は今のところ、録画に失敗したことはありません。
これからもよろしく、ナスネ君(#^^#)


ビックカメラ.com
posted by いるとん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。