2009年06月03日

飲んでますか?コラーゲン〜明治「アミノコラーゲン プレミアム」〜

サプリメントを飲んでいますか?
年を重ねると、何も飲まないでいるのはなんか不安で、
いままでいろいろなサプリメントを試してきました。
しかし、最近テレビCMでよく聞くこのセリフ
「こうゆうのって、続けないとって言うもんね〜」そうなんです、
どんなに効果を期待できそうでも、コスト的な面で挫折したりして、
なかなか飲み続けられるものがありませんでした。

今、私が飲んでいるのは、明治「アミノコラーゲン プレミアム」
アミノコラーゲン プレミアム
この金色の缶は見た事が無いって方もいらっしゃるのでは?

以前は白い缶の明治「アミノコラーゲン」を飲んでました。


コラーゲンは身体の中にもともとあって、ハリ、弾力に大きな関わりを持つ、
タンパク質の一種ですが、
コラーゲンは20歳をすぎる頃から急激に減少するんですって・・。
このアミノコラーゲンは身体に吸収されやすい低分子フイッシュコラーゲン100%
豚皮由来のコラーゲンに比べ吸収率は1.5倍なんですって!

白缶のアミノコラーゲンに「コエンザイムQ10」と「ヒアルロン酸」プラスしたのがこの
「アミノコラーゲン プレミアム」です。

「コエンザイムQ10」も「ヒアルロン酸」も単体でサプリメントとして売られてますよね。

コエンザイムQ10は、もともと私たちの体内に存在し、
体の中で生命活動を維持するためには欠かせない成分だそうです。
元気の元をサポートしてくれるのがコエンザイムQ10なんですね。
コエンザイムQ10は、私たちの体内でもつくられていますが、
40歳前後になると急激に減少し始めるんですって。

ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在し、
水分の保持やクッションのような役割で細胞を守っています。
こちらも年齢とともに減少するそうです。

「コエンザイムQ10」と「ヒアルロン酸」がプラスされている分だけお値段は高くなりますが。。。
減少していくものは補いたいのが女心じゃないですか〜。

お好きな飲み物に溶かしてとありますが、私の場合ヨーグルトに混ぜていただいてます。

ブルガリアヨーグルトやビヒダスのような無糖のヨーグルトを深めのお皿に移し(ヨーグルトは少し多めがおすすめ)、ハチミツをかけたり、冷凍食品で売られているブルーベリーやマンゴーなどをその時の気分で入れて溶けるのをまってから、アミノコラーゲンを付属のスプーンにすりきり一杯いれて、デザート感覚で食べてます。



【関連記事】
飲み続けています
アミノコラーゲンプレミアムに詰め替用が登場
やっぱりプレミアムが好き!


posted by いるとん at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も以前飲んでいましたが味が苦手で結局続けられませんでした。
いるとんさんの食べ方だと実に美味しそう〜今度試してみようかな。
Posted by サウザンバード at 2009年06月04日 21:35
コラーゲンは独特のにおいがありますよね。
今日はヨーグルトを切らしていたので、
バナナ+牛乳+ハチミツ(少々)+アミノコラーゲンをジューサーにかけてバナナジュースにして飲んでみましたが、全然コラーゲンのにおいや味が気になりませんでしたよ。
味の濃い、どろっとしたものに混ぜるのがポイントかも。
Posted by いるとん at 2009年06月04日 22:39
買い置きの固形のサプリメントがきれたので、ようやくこのゴールド缶買ってみました!ヒアルロン酸やCoQもいっぺんに摂れるのに惹かれて。今まで粉末のはめんどくさいかなと思ってたけど、慣れると全然手間じゃないですね。私は半分ヨーグルトに、半分アイスコーヒーに入れて飲んでみました。混ぜるものやバランスでほんとに匂いとかも感じないものなんですね〜
Posted by しいる☆ at 2009年08月05日 00:39
しいる☆さん、アミノコラーゲン プレミアムデビューですね♪
今日読んだ雑誌によると、コラーゲンに関しては、コラーゲンを多く含む食品(フカヒレ、手羽先など)で摂る事も可能ですが、ヒアルロン酸に関しては食事で摂るのは難しいとの事でした。
白い缶のアミノコラーゲンに比べるとお値段は高めですが、ヒアルロン酸やCoQもいっぺんに摂れるのは魅力ですよね!
私も今度、アイスコーヒーに混ぜてのんでみますね。
Posted by いるとん at 2009年08月07日 00:21
はじめまして。先日関西の番組「ビーバップハイヒール」に分子生物学の先生が出ていまして、コラーゲンを摂っても99%以上はお肌のコラーゲンとして利用されないと言われてました。何故なら消化の段階でアミノ酸に分解され、体が必要とする部分の細胞に再生するからだとか。なんとなく分かってはいましたが・・・。


そんな私も以前はアミノコラーゲン摂っていました・・・クヤシイです!!
Posted by ゆみぃ at 2009年09月07日 11:10
ゆみぃさん、コメントありがとうございます!私もその分子生物学の先生の話が聞きたかったです。肌のコラーゲンとして利用されなくても、体が必要とする部分の細胞の再生には役に立っているんですね。
ゆみぃさんオススメのサプリメントがあったら、教えて下さいね。
Posted by いるとん at 2009年09月07日 13:23
私も飲み始めました。 まだ半月ですが、髪がサラサラになってきましたが、気のせいでしょうか…気にいったので続けて飲んでみます。
Posted by プラム at 2011年03月16日 07:44
プラムさん、コメントありがとうございます。

私が前にドラッグストアでもらった「アミノコラーゲン プレミアム」の小冊子に
「フィッシュコラーゲン5000mgが、美しい髪の“ハリ”に影響します」って書かれてましたよ!

「アミノコラーゲンプレミアムに詰め替用が登場」
http://age-ing.seesaa.net/article/130517286.html
このブログ内の記事のURLです。
(既にご覧になっていたらごめんなさい)

なので、気のせいではないかもですね!

Posted by いるとん at 2011年03月16日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。