2009年06月15日

ヤーマンのプラチナゲルマローラー

今日見た通販の番組で女性の肌の悩みランキングというのをやってました。
「しみ」「しわ」をおさえ第1位は「たるみ」でした。

たるみの原因の1つとして表情筋の衰えがあります。
表情筋とは、お顔のハリやツヤの鍵である表情を作り出す筋肉。
腕や足の筋肉と同じで使わないと徐々に衰えていくそうです。

プラチナゲルマローラは軽く転がすだけで、
1分間に約300回のタッピングで表情筋をトレーニング、
すっきり引き締まった顔を目指そう!という商品です。

女優の高畑 淳子さんがCMに登場していたり、
トーク番組でモデルさんが愛用品として紹介していたりするので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

わたしも使ってます。

プラチナゲルマローラー

利用時にジェルや美容液も不要、電気代もかからない。
お化粧している上からも利用できるので、いつでもどこでも使える。
この手軽さも人気の理由だと思います。

でも、手軽にどこでもコロコロできるからってやりすぎは禁物。

実は失敗談がありまして、
大好きなアーティストのコンサートに行く予定があった私、
コンサートに行くまでにすこしでもキレイになっておきたい・・・。
もぉ、必死でコロコロしたわけですよ。
特に気になる法令線の周りは念入りに〜!!

プラチナゲルマローラーを持つ手にもかなりの力が入っていたと思います。
「コロコロ」というよりはもう「ゴリゴリ」って感じになっていたんだと思います。
そしたら、数日後に口の周りがヒリヒリ、あわてて、皮膚科に行ったら、
「口の周りの表皮が傷ついてるよ、擦ったりしなかった?」と言われました。

はい、擦りました。
やりすぎたんですね・・。

メーカーの公式サイトにも
「気になる部分を1箇所3分くらいを目安に行ってください。」
「力はいれずにコロコロとプラチナゲルマローラーを転がしてください。力を入れなくても、六角形のタッピング回転子の構造が、効果的にお肌や表情筋に働きかけるのでご安心ください。」
と書かれていました。

はぁ、そうだったんですね。知りませんでした。
何事もやりすぎは禁物です。

なんかここまで書いたら、「コロコロ」したくなってきました。
エステでマッサージしてもらっているようで、気持ちいいんですよね。
大丈夫、もう「ゴリゴリ」しないので、お肌は傷つけません。。



公式直販サイト【ヤーマン株式会社】


【関連記事】
ヤーマンのフォトプラチナローラーエコ


posted by いるとん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。