2009年07月11日

ドクターシーラボ「BBパーフェクトクリーム 」の使用感♪ 

BBクリームは1本でスキンケア・エイジングケア・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・
ファンデーションの機能をもつ多機能クリームファンデーションです。

ドクターシーラボのBBパーフェクトクリームは
「ライト・明るめ」、「シャイニー・明るめ(パール入り)」、「ナチュラル・普通」、「ダーク・暗め」
と4色あります。

今回、「ライト」にしようか「ナチュラル」にしようか悩んだ結「ライト」を購入しました。

「ナチュラル」「シャイニー」のサンプルがありましたので、
色の比較をしてみました。塗ってから2時間ほど放置してみました。

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム 色比較 画像

ライトは明るめの色なので、白浮きしちゃったらどうしよう・・
と思っていたのですが、問題なしでした。
今まで使っていたファンデーションよりも肌が明るくなった感じ〜。
クリームもよく伸びて、伸ばしやすいです。

年齢を重ねるごとに肌が敏感になっている私・・。
日焼け止めによっては塗った後に汗をかくと顔がかゆくなる事があるんです。
注文してから
「塗ったところ、肌がかゆくなりました。私にはあわないみたい」とのネットの書き込みをみつけてしまい、心配してたのですが、
今のところ、かゆくなってません。

数あるBBクリームの中で今回ドクターシーラボのものを選んだのは
アクアコラーゲンゲルを長年愛用しているというのもあるけど、
「ノーベル賞受賞成分 EGF配合」というのも大きいです。

肌細胞の再生を促す「EGF」は、やけどの治療など医療分野でも注目の成分。
年齢とともに減少するこの成分を外から補い、シミ・小ジワ・毛穴の開き・ニキビ跡・くすみなどを改善します。

肌細胞の再生・・。なんて魅力的な言葉でしょう(#^.^#)

SPF30 PA++でこれからの日焼け対策にもぴったり。
コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸が肌にうるおいを与え、
ビルベリー葉エキス、月桃葉エキスが肌にハリと弾力を与えてくれるそうですよ〜。

BBパーフェクトクリーム(ライト&ダーク)(468×60)

【関連記事】
ドクターシーラボ BBパーフェクトクリームがリニューアル♪
posted by いるとん at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このBBクリームをサンプルで使ってみたらつっぱっちゃいました・・・
Posted by マイメロ at 2009年07月13日 22:07
マイメロさん、コメントありがとうございます!BBクリームでつばってしまったんですね(>_<) 私は洗顔後、アクアコラーゲンゲルなどでお肌を整えた後使ってますが、今のところ、つっぱり感はありません・・。 お肌によって合う、合わないがあるのでしょうね・・。
Posted by いるとん at 2009年07月13日 22:28
そっそうなんだぁ〜!
今度はお肌を整えてから塗ってみます☆
Posted by マイメロ at 2009年07月14日 22:47
今日、会社の帰りに寄ったドラッグストアにBBパーフェクトクリームのチラシが置いてあったので、見てみたら、
「ご使用方法」として、洗顔後アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーでお肌を整えた後、適量を手に取り、少量ずつ軽くたたき込むようになじませ、お顔全体にのばします。と書かれていました。
マイメロさんも、通常のお肌のお手入れをしてから使用すれば、つっぱらないかもしれないですね(*^。^*)
Posted by いるとん at 2009年07月14日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック