2009年11月21日

ブラック新発売!利尻ヘアカラートリートメント

自然派clubサスティが利尻昆布漁業協同組合と協同開発して商品化した白髪染め
利尻ヘアカラートリートメント」に黒色(ブラック)が登場です!

利尻ヘカカラートリートメント

ボトルデザインも少し変わって、昆布のイメージを前面に押し出してます〜。

いつも私に利尻こんぶシリーズの商品の情報をくれるのは
ブログにコメントもくれているお友達のぴよさんです。
いつもありがとう〜(^O^)/

ぴよさんはもう何年も利尻シャンプー・コンディショナーを利用していて、
利尻ヘアカラートリートメントも発売当初から利用している
利尻昆布シリーズのヘビーユーザーです。
「白髪が出はじめて、毎日鏡をみるのが憂鬱だったけど、
このRKヘアカラートリートメントは簡単に自宅で染められるので、
本当に助かっている!」という事で、私にも勧めてくれたのでした。

さて、私、「天然利尻昆布の白髪染め!?〜RKヘアカラートリートメント〜」の記事を書いたのが、2009年8月26日。
あれからずっと利尻ヘアカラートリートメントのダークブラウンを愛用しておりましたが、
5センチぐらい白髪が伸びてしまったので10月22日に美容院でヘナで毛染めをしてもらいました。

今回1センチぐらい伸びた白髪が目立ってきたので、ブラックを利用してみました。

【利尻ヘアカラートリートメントの使い方】

・ステップ1:シャンプーで髪と頭皮をきれいに洗います。

・ステップ2:タオルで水気をよくきります。

・ステップ3:RKヘアカラートリートメントを適量手の平に取ります。

・ステップ4:白髪が気になる部分は多めに、髪全体にまんべんなく塗布し、5〜10分間放置。
すすぎは色水がなくなるまで。

・染め剤ではなく髪表面をカラーマニュキュアするタイプなので、
シャンプーするたびに少しづつ色は落ちていきます。

根元1センチの白髪を中心に塗布。ヘアキャップをかぶり20分ほど放置してみました。

あれ〜。なんかダークブランの時より染まりが悪いような気がします。
サスティからもらったチラシによるとブラックは塗布してからの放置時間を長めに取るように書かれています。

放置時間を調整しながら、4回ほど利用したところ、キレイに染まりました。

利尻ヘカカラートリートメント使用後

長く放置しなくてはいけない分、ダークブランよりブラックのほうがちょっと面倒かも・・・。

私より一足先にブラックを利用しているぴよさんにも感想を聞いてみました。

ぴよさんはショートカットで、白髪以外の髪色は真っ黒。
まだ、美容院で一度も白髪染めをしたした事が無いそうです。
利尻ヘアカラートリートメントのダークブラウンで染めると、
白髪の部分だけが、茶色くなってしまうのが気になっていたそうです。
その点、ブラックで染めると、白髪以外の真っ黒の毛となじむので、
今後もブラックを利用する予定だそうです。

私の場合、数ヶ月に1度美容院で染めているので、白髪は茶色っぽく染まっていて、伸びてきた白い部分を隠すために利用しているので、
ダークブランで染めても違和感がないようです。

放置する時間が少ない分、私はこのブラックを使い切ったら、ダークブランに戻すかもしれません。

サスティによるとブラックは「男性の皆様にもおすすめ」とありますので、
ご主人などと一緒に使われる場合はブラックでもいいかもしれませんよ(*^。^*)



ダークブランで染めた体験記事はこちらからどうぞ

天然利尻昆布の白髪染め!?〜RKヘアカラートリートメント〜


【関連記事】
・利尻シャンプー

posted by いるとん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日ブラック使いました。
しっかり染まって大満足でーす。
Posted by ぴよ at 2009年11月22日 00:02
ぴよさんいつも口コミ情報ありがとうございます!
最近、利尻シャンプーも気になるんですよね〜。
Posted by いるとん at 2009年11月23日 15:41
頭皮にやさしいシャンプーもおすすめです。
Posted by ぴよ at 2009年11月23日 22:07
サスティのカタログによると、
「市販のシャンプーの一部で見られる、硫酸系などの強い洗浄成分や髪をコーティングするシリコンなどは、髪を染めにくくしたり、退色を進めます。
『利尻シャンプー』はマイルドなアミノ酸系洗浄成分を配合しているので、染め上がりもよく、色持ちもよくなります。」って書かれているんです。
「しっかり染まった」とコメントを頂きましたが、利尻シャンプーを利用しているというのも良く染まる理由の一つかもしれないですね♪
Posted by いるとん at 2009年11月23日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック