2010年06月02日

Wii Fit Plusでアンチエイジング!

実は今月誕生日を迎えます。
もうアラフォーではなくアラウンドフィフティーかもY(>_<、)Y ヒェェ!

身体の衰えもひしひしと感じている今日この頃、
肩こりも激しくなってきています・・。
決まって左の肩。
ほっておくと首痛、偏頭痛も伴ってきます。

去年から月1回のペースで通っているカイロプラクティックの先生によると
私の身体は左の骨盤が上がっていて、左の肩が下がっているそうです。
それで頭が身体のバランスを保とうと、右に傾き、肩こりなどの症状がでているそうです。
カイロに行くと先生が1時間かけて全身をマッサージしてくれて、
歪みを取ってくれるのですが、
生活習慣からか少しづつまた同じように歪んでしまって
肩こり、首痛が激しくなるといった繰り返し。

最近仕事が忙しくて
イスに座って、同じ姿勢でパソコンの操作をしている時間が増えたせいか、
姿勢が悪くなってきて、腰痛も発症・・。

さすがになんとかせねば!と思っていたんです「(ーヘー;)

私は大の運動嫌い。休みの日はゴロゴロしていたいってタイプです。

そんな私がまず目を付けたのが
骨盤矯正、デトックス効果も期待できるというホットヨガ。
体験レッスンも受けられる有名なホットヨガスタジオLAVAのWEBページをチェックしたのですが・・
↓↓




残念ながら、うちの近くにはありませんでした。
あまり遠いと結局通わなくなってしまいそうなので、断念(_ _。)・・・シュン

そんな時テレビCMで松嶋菜々子さんがWii Fit Plusでヨガをやっていたのを思い出しました・・
これなら通う時間も無駄にならないし、家でできるし!
今月誕生日だから自分への誕生日プレゼントという名目で思い切って購入する事にしました☆

軽い気持ちで会社帰りに会社の隣にある量販店で
Wii本体とWii Fit PlusバランスWiiボードセットを購入。

お会計を済ませ、レジで受け取ると・・・重!!

ゲーム機本体はそれなりの重さであろうとは想像をしていたのですが、
バランスWiiボードがこんなに重いとは・・。

バスと電車を乗り継ぎ片道40分の道のりを必死に持ち帰りました(TωT)

Wiiフィット プラス

もぉ、家帰ったら、肩こりと腰痛が悪化。
こんな事ならいつも利用しているAmazonで買って送ってもらえばよかった・・・。とちょっと後悔。
Amazonで結構安く売ってますよ。




持ち帰ったその日にさっそく、セッティングして、バランス年齢を測定したところ
私の年齢よりも8歳も上の年齢が表示されて
「かなり衰えているようですね」との結果が・・(-_-;)
はぁ・・・わかってますよ、衰えているのは感じてました。
だから買ったんでしょ(○`ε´○)プンプン!! 

その後、いくつかゲームやヨガをやりましたが、
ことごとく身体がかたい、バランス感覚、筋力無しとの指摘が・・
自分が思っていたよりもひどい結果です。

まずは目標として、身体の歪みを矯正して、正しい姿勢を保てるよう、
ヨガを中心にトレーニングしていき、
余裕ができたら、筋トレして筋力アップで美しいスタイルを手に入れたいです。

ヨガを行うことで肩こり、腰痛が楽になることも期待して、
毎日続けてみます!

【関連記事】
Wii Fit Plusでアンチエイジング!100日経過!!
ラベル:Wii Wii Fit Plus
posted by いるとん at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よき考え、
よき行動ではございませんか!

自分で変えるのが一番。

お誕生日おめでとうございます♪
Posted by shoqchuq at 2010年06月03日 13:08
よき考え、よき行動・・・
shoqchuqさんに言われると説得力がありますね☆

まぁ、何を始めるのも「物」から入るのは相変わらずの私です。
少しずつでも毎日続けられるように頑張ります!
Posted by いるとん at 2010年06月03日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック