2011年02月05日

朝専用の白髪染め!モーニング・レフィーネ!使ってみました!

白髪染め専門店レフィーネ から朝に使用する白髪染め
モーニング・レフィーネが発売されました☆

私はいつもレフィーネの公式サイトから購入しているので
レフィーネからメルマガが送られてくるのですが、
このモーニング・レフィーネのことをメルマガで読んだ時
「これ、いいかも!」と思ってすぐに注文したんです。

皆さんは白髪染めを1日の中でいつ行ないますか?

私は風呂に入る前やお風呂でシャンプーした後なので夜です。

しかし、このレフィーネは朝専用
缶コーヒーか!?と突っ込みをいれたくなるような白髪染めです。

使い方は簡単、付属のコームにクリームを出して白髪に塗る、
そして夜洗い流せばいいんです。

モーニング・レフィーネ画像

クリーム自体がダークブラウンカラーなので、白髪隠しとしても使えて、
朝に塗られたクリームはじっくりと時間をかけ、髪の表面に定着して
使うたびに、徐々に自然に白髪が染まっていきます。

白髪の染まり具合はほんとうに徐々ですが、
朝起きて「あちゃー、白髪が目立つなぁ、昨日の夜、白髪染めしとけばよかった!」と
思った時にスッと塗れて、白髪を目立たなくすることができるので、
私、とっても気にいっています黒ハート

私は髪の内側に白髪がかなり散在しているので、すべての白髪をこのモーニング・レフィーネで
染めようとするとかなりの量が必要となってきてしまうので、
クリームタイプのレフィーネと併用しながら使っていこうと思ってますσ(゚ー^*)

興味のあるかたはレフィーネの公式サイトをチェックしてみてくださいねσ(^^o)σ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【関連記事】
レフィーネで白髪染めに再チャレンジ
暑い夏は白髪染めの季節!でも、色落ちが心配?




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



posted by いるとん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
こちらの白髪染めのブログはスゴイ参考になります。

少しずつ生えてきた白髪に利尻やレフィーネを利用したいなと思っていますが二の足を踏んでます。

運動などで汗をかく場合、色落ちはどちらの商品を使ってもありますか?

髪染めは私自身1回しかなく、美容院で染めた時もしばらくはシャンプーするたびに色落ちしてました。ただ汗で色落ちすることはなかったです。

お勧めな商品と汗をかいた時の状況を教えていたいただけたら嬉しいです
Posted by 猫娘 at 2011年03月02日 11:23
猫娘さん、初めまして。
コメントありがとうございます!

白髪染めのブログが参考になると言っていただいて、とってもうれしいです(#^.^#)

私は現在クリームタイプのレフィーネのダークグレーとモーニングレフィーネを使用しています。

私は髪は長いのですが、根元を中心に塗布しているためか今まで汗をかいての色落ちってあまり感じたことはありません。

去年の夏はかなり暑かったですが、汗をかいても黒、もしくは茶色の汗が流れるってこともなかったと記憶しています。

ただ、今回、猫娘さんのコメントをきっかけにいろいろ調べてみたところ
レフィーネの公式サイトの「よくある質問と答え」に
「激しいスポーツなどをした際に多量の汗をかいた場合、
汗によってレフィーネの色素が落ちる場合がございます」ってありますね・・。
予防策としては「整髪剤などを使用し、
予め髪の表面をコーティングすることで
色落ちを若干抑えることができます」って書いてあります。

私、確かにスタイリングの仕上げにハードスプレーを髪に吹きかけるのでそれであまり感じなかったのかもです。

モーニングレフィーネは最近使い始めたのですが、こちらの方が濡れたら色落ちするのでは??って感じがします。
(今の季節はあまり汗をかかないので実際に色落ちして困ったという経験はありませんが・・)
なので、モーニングレフィーネは気になる部分にピンポイントで使用して、全体的な白髪染めはクリームタイプのレフィーネでするというように併用をしています。

自宅で染めるオススメの商品はやっぱり
利尻昆布ヘアカラートリートメントかレフィーネですね。
どちらも美容院で染めるように完璧に染めるのは難しいですが、自宅で染められる手軽さが気に入っています。

染まり具合で言えば、若干、利尻昆布ヘアカラートリートメントのほうがよく染まると私は思っているのですが、シャンプー前の乾いた髪にも使えるという手軽さから今はレフィーネを使っています。

参考になりましたでしょうか??
このブログが白髪染めの情報交換の場所になればいいなぁ〜と思ってます。
また、よかったらコメント下さいね(^O^)

Posted by いるとん at 2011年03月02日 14:14
お返事ありがとうございます。

汗のことよ〜くわかりました。
気になっていた利尻とレフィーネの
染め上がりの違いもよくわかりました。

私自身ショートで白髪は少なめなので
レフィーネの泡でも良いかなぁと思ったり、、、

整髪剤を使用している夫の場合は私より
白髪が多いので洗って乾かしてクリーム、、
手間ですが、私が声かけしてヘナもやっていたので大丈夫な気がしてきました。

ヘナはにおいは大丈夫なんですけど染め上がりが今一つ。
夫を実験台にして様子を見てますがもう少し染めたい、でも髪は痛めたくない、、

そこへこちらのレフィーネや利尻のトリートメントを知ることになり、、感想が聞けて本当に良かったです。

ジャンプ―は半年前からノンシリコンを使用していたので頭皮の状態(フケなし)はいいです。

早速注文してみます。
感想はまたこちらに入れますね。

ありがとうございました(^^)/
Posted by 猫娘 at 2011年03月02日 16:14
猫娘さん、参考になったようでよかったです(^^ゞ

感想お待ちしてますね!

さぁ、私もこれからレフィーネのクリームタイプでで染めますよ〜。
少し多めに塗布して、保温して長めに放置。
しっかり染まれ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+

Posted by いるとん at 2011年03月02日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。