2011年05月03日

JINSのメガネ

テレビCMでおなじみのJINSでメガネを買いました。

JINSメガネ

5990円でした☆

今まで使っていたメガネは3年ぐらい前に眼鏡市場で購入したもの。
レンズの追加料金0円で15750円って値段にメガネも安くなったなーとびっくりしたけど、
JINSはもっと安い価格設定。

でも、でも、安すぎてどうなの??ってちょっと心配だったんです。
そこで以前JINSでAir frameを購入した友達にどう?って聞いてみたら、
「安い割りにけっこういいよ。実はもう1本買おうかなと思っていたところ」
ということだったので、購入を決意!
その友達とともに川崎BE店にメガネを買いにいきました。

土曜日だったのでけっこう混んでました!

特に視力測定してもらう人はイスに座りきれないほど。

私は右目と左目の視力がかなり違ので、
右目と左目の視力きっちりにメガネを作ってしまうと、物が斜めに見えてしまったり、
頭が痛くなってしまうんです。
眼鏡市場でメガネを買ったときはこれが原因でなんどもお店に足を運ぶことになってしまったので、
今回は、近所の眼科であらかじめ視力測定して、メガネを作るための処方箋を持っていったんです。

なので、大混雑の視力測定をすることなく、
フレームを決めたら、処方箋を店員さんに渡して、5990円を払っておしまい。

友達は即日渡しでしたが、
私はレンズが取り寄せになるらしく、後日取りに行くことになりました。

ま、眼鏡市場の時も即日にメガネはもらえなかったので、
私の視力だと、どこの店でも即日渡しは難しいのかもしれません。

安いから、どうなんだろうと思っていたけど、
レンズが傷だらけになるわけでもなく、フレームがすぐに曲がってしまうわけでもなく、
快適に使えてます。
友達がもう1本買おうという気になるのもわかるかも。

その日の洋服に合わせて、メガネも替えるような時代なんでしょうね〜。

メガネを通販してるっていうのも驚きです。

【このブログ内の関連記事】
JINS PC買っちゃった




ラベル:JINS
posted by いるとん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。以前髪染めでコメントした猫娘です。

メガネ、安くなりましたよね〜。

30代後半で老眼を感じた私。その時メガネデビューしたわけですが値段が5000円位で安いなぁって思ってました。

しかし先日末っ子1歳児に壊され、泣く泣く買い直しました。

今回はケース込みで2980円。デザインは
あまり選べませんでしたが、四角フレーム、のブルー。割と気に行ってます(^^)。

混み具合はちょうどお客さんがいないので割と早かったです。別の店舗は混みこみでしたけど、、、

ケースまでついて、安すぎてごめんなさいって気持ちになりました。
Posted by 猫娘 at 2011年05月04日 17:32
猫娘さん、お久しぶりです\(^o^)/

以前だったら、メガネを買おう!と思ったら数万円の出費は覚悟しなければならなかったですよね〜。

これくらいの値段で買えるんだったら、
次回は少し冒険して、色つきのフレームも
いいかな〜なんて思ってます!



Posted by いるとん at 2011年05月05日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック