2011年06月08日

カーヴィーダンスで部分やせ!

カーヴィーダンスを初めて見たのはバラエティー番組でした。

ぐるナイことぐるぐるナインティナインという番組で、ぽっちゃり体型の芸人さんが
ダイエットに挑戦するという企画。

私は夕飯の片付けをしていてその番組をじっくり見ていたわけではないのですが、
私と同い年ぐらいのやったらスタイルの良い元気のいい女性が出てきて芸人さんたちに
ダンスを教え始めてからテレビの画面から目が離せなくなりました。

数多くの芸能人も行っているというダンスは単純な動きだけどなかなか効果がありそう。
ちょっとまねして動いてみたら、肩周りの血行が良くなるような感じ、
あと、お尻をしめる動きを何回か行うとなんだか姿勢が少しよくなったような感じも☆

でも、結局その女性が誰なのか、なんていうダンスなのかもわからないまま番組は終わってしまい。
「あぁ、もっとちゃんと番組みてればよかった。。。。録画しておいたら、動きを再確認できたのに
失敗したな」
と思いながらも、そのダンスのことは忘れかけていたんです。

でもですね。
6月3日のミュージックステーションをみてそのダンスの名前がわかったんです。

観月ありささんが、タモリさんに何かダイエットとかやってる?と聞かれて
「カービーダンスをやってます。DVDとかでも売っていると思いますよ」と答えていたんです。

カービーダンス!私がぐるナイでみたのこれかも!と思いネットで調べたところ、
見つけましたー。



カービーじゃなくてカーヴィーダンスだったんですね。
あのスタイルの良い女性は樫木裕実さん。
47歳 奇跡のくびれ進行中!のカリスマトレーナーだそうですよ。

DVD付きで1000円と値段がお手軽だったので、早速購入しました。
発売日が2010年6月の「樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる!」と
2011年2月発売の「樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!」のどちらを購入するかを迷ったのですが、
Amazonのクチコミなどを参考に、部分やせをチョイスしました。

カーヴィーダンスで部分やせ!


ぐるナイで見たお尻をしめる動きや、手をワイパーのように振る動きも収録されていたので、
大満足です。

今日で4日目ですが、
良い姿勢を自然に維持できるようになってきたような気がします。

夏に向けてしまった体になれたらうれしいなぁ〜。
ウエスト細くなったら報告します!!

【このブログ内の関連記事】
カーヴィーダンス無理しちゃだめ
カーヴィーダンスで即やせる!も買っちゃった
カーヴィーダンスで即やせる!経過報告!




posted by いるとん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。