2011年06月13日

カーヴィーダンス無理しちゃだめ

カーヴィダンスを始めた私。
まだ1週間ぐらいしかたっていないのでウエストのサイズは測らなくても
触った感じでまだ、効果が出ていないのがわかります(^^ゞ

ただ、カーヴィーダンスすると明らかに姿勢が良くなるので、
是非続けていきたいと思ってるんです。



が、ですね。
いつもの私の悪い癖がここで出てしまったのです。

そう、「やりすぎ」

プラチナゲルマローラーの時もそう、




はり切ってコロコロしすぎてしまって肌が荒れて、口の周りが赤くなってしまった経験があります。

なんて言うんですかね・・・、力の加減を知らないというか。

カーヴィーダンスもガンガン頑張ってやっていたわけです。
そしたら、なんと肩が痛くなってしまいました(>_<)

私の購入した「カーヴィーダンスで部分やせ!」の基本ダンスの
「ゆるカーヴィー」と「メラメラカーヴィー」は
なんだか腕を上げる動作が多いような気がします。

前半の部分で、肩痛いなぁと思っていたんですけど、
気にせずやっていたら、だんだん痛みが増して肩が上がらなくなってきてしまったんです。

四十肩とか五十肩ってこんなかんじなのかしらって感じでした。

私のように普段運動しない肩こりが激しい人はちょっと注意したほうがいいかも。

確かにDVDの冒頭にも「このエクササイズは健康な方に向けて作られています」
「エクササイズは無理をせず、体調に合わせて、ご自身のペースで行ってください」と書かれていますし、
樫木先生もカーヴィーダンスの途中で「できない人は無理しないで〜」とか「肩の力抜いてねー」と声をかけていますね。

ネットの口コミで見ると肩こりがよくなったって人もいるし、
もともと1ケ月に1回ものすごく肩の周りの筋肉が硬くなる期間があるので、
たまたまその期間にはりきってやりすぎてしまったのが原因かなと思ってます。

運動不足もいけないと思うので、
腕を上げるのは控えながらカーヴィーダンスやってたらだいぶ痛みは引いてきましたC=(^◇^ ; ホッ!

普段生活している時から身体に力が入っているんだなぁきっと(-_-;)
自分の体の力をうまく抜いて、気持ちよーく正しいカーヴィーダンスして、
結果を出していきたいと思ってます☆

【このブログ内の関連記事】
カーヴィーダンスで部分やせ!
カーヴィーダンスで即やせる!も買っちゃった
カーヴィーダンスで即やせる!経過報告!


ヤーマンのプラチナゲルマローラー


posted by いるとん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック