2011年08月06日

髪の毛切りたい病になり衝動買いしたヘアアクセサリー

そのうちデジタルパーマをかけるから・・・とだらだらと伸ばし続け現在ロングヘアーの私。

時々髪を短くしたい!という衝動にかられることがあります。

髪の毛を切りたくなるともう、すぐにでも美容院に行ってさっぱりしたくなりますが、
いつも行っている美容院にいくのか?今回は冒険して別の美容院に行くのか?
どれくらい切るのか、パーマをかけるのか、ついでに白髪を染めてもらうのか?
そもそも当日に予約が取れるのか?
なんて考えているうちにあー、もうこんな時間・・・・ってなってなかなか美容院にいけないでいたりします。

で、今回は髪の毛切りたい病になっている最中に買い物にでかけて、
衝動買いしたヘアアクセサリーの紹介です。

ポニークリップのブラウン
かたちが斬新で簡単につかえそう!と思ってミニプラで630円で購入。

ポニークリップ

期間限定8月17日まで送料無料キャンペーンをしているベルメゾンネットでも
ヘアリングクリップという名前で同じような商品が購入できます。
2色組ですけどね。

↓↓↓クリックするとベルメゾンネットのヘアリングクリップ2色組のページが開きますσ(^^o)σ



Amazonでも売ってます。




髪に跡がつきにくく、しっかりまとまるって書いてあったのでかなり期待して
髪を後ろで1つにまとめて使ってみましたが、すぐにゆるゆるになってしまい、
下のほうにおちてきてしまう。。。。
ベルメゾンネットの商品レビュー にも同じようなことが書かれてますね(ーー;)
これを先に読んでいたら買わなかったなぁ(TT)

そして、もう1つはなんちゃってボブ

なんちゃってボブ


この商品はなかなか面白いです。
でも、髪にレイヤーが入っていると、そこから髪の毛がでてきてしまうことがあるので、
髪型によってはうまくボブっぽくはならないかもです。

購入した日の夜、なんちゃってボブを使って、ボブっぽくなった髪型を家族に見せて感想を
求めたところ、
遠くから見ると本当に髪を切ったように見える!とのことでした。
ただ、近くで見ると後ろの毛を巻いている部分不自然な印象で
カツラかな?って感じもするとのことでした。

Amazonで調べてみたら
なんちゃってボブにはSとLがあるんですね。
私が購入したドラッグストアにはSしかなかったのでS買っちゃったけど、
私の髪の量なら絶対Lだったよなぁ。

Sのパッケージには
「髪の少ない人/プチアレンジ用」「夜会巻きができるLサイズもあるよ♪」と書かれています。
Lだったらもっと自然な感じになったのかなぁ・・・。

しかも!630円で購入したのに、
現時点で価格を確認するとAmazonのほうが安じゃーん! ショック(T_T)





使い方はベルメゾンネットのこのページの画像が一番分かりやすいかも。
↓↓↓クリックするとベルメゾンネットのなんちゃってボブのページが表示されますσ(^^o)σ




会社になんちゃってボブで行く勇気はまだありませんが、
家の近所の買い物とかにはなんちゃってボブで行ったりしてます。
ショートヘア気分を味わえるので気分を変えてみるのにいいかもしれません☆

今は髪の毛切りたい病も少し治まってきたので、
今までどおりコンプレックスビズのクリップでまとめ髪にして会社に行ってます。

去年購入したコンプレックスビズのクリップ。

コンプレックスビズクリップ

クリップにしてはお値段高めですが、安いものよりホールド力があるような気がしますし、
なによりもスワロフスキーのビーズが美しい〜。
お気に入りです(#^.^#)

コンプレックスビズの公式ページはこちらからどうぞσ(^^o)σ





ショップチャンネルでも取り扱いがありますよ〜。

コンプレックス・ビズ デザートクリップ 2個セット


【このブログ内の関連記事】
コンプレックスビズの大人のためのヘアクリップ



posted by いるとん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。