2011年08月31日

白髪染めナチュレーナで自宅染め

ショップチャンネルで紹介されていた
ナチュレーナ ヘアカラーリングクリームを購入して、試してみました!

私がショップチャンネルの放送でみたのは3本セットでしたが、
注文時にショップチャンネルの公式サイトで確認したところ、
ヘアカラーリングクリーム トライアルセットが2520円で販売しているのを発見☆
まずはお試しで、トライアルセットのダークブラウンを購入してみました。
icon
icon

ナチュレーナ ヘアカラーリングクリームは
ヘナをはじめとした4種類のハーブエキスをツヤ・コシ・ハリ成分として配合したカラーリングクリームです。

ショップチャンネルによると、

「髪の状態を整えながらカラーリングできるので、しっかりとした美しい染め上がりと、艶やかな輝きが同時にお楽しみいただけます。
髪をいったん脱色してから染める化学染料とは違い、
髪の元の色はそのまま、白髪の部分にはカラーリングクリームの色がそのまま生かされてメッシュを入れたような仕上がりに」とのこと。

ショップチャンネルではリピーターが多く、ベストセラーになっているようです(・ ε ・)フーン

脱色して染めるタイプではなく、シャンプーしていくと少しずつ落ちていくタイプというところでは
今まで利用してきたレフィーネや利尻昆布のヘアカラートリートメントと同じ感じですね。

さて、使ってみる前にまずは取り扱い説明書を熟読(..)

パッチテストをするように書かれています。
レフィーネとか利尻昆布はたしかパッチテストは必要なかったような・・。

ジアミン系の染料は入っていないって言っていたけど、
ヘナで植物アレルギーをおこす人がいるからかな??

面倒だけど、初めて使う商品なので、パッチテストを行い、問題がないことを確認o(*^ー゚)


塗布前の白髪の状態はこんな感じ。
5日前にレフィーネで染めたので白髪は真っ白ではないけれど、光の加減によっては目立ちます。
DSC09968.JPG

前回美容院で染めたのが5月。
その間に伸びた白髪を中心に、じぜんにシャンプーした乾いた髪に塗布開始!!

できるだけ早く。目安として2−3分で塗布し終えるのがコツ。って説明書に書いてあるけど。
って、硬くありません!?

だ、出しにくい(>_<)

硬い容器と格闘している間にどんどん時間が過ぎていきます、
容器から直接髪に出すのは断念、手に出し、根元に塗り塗布完了。

髪が痛んでいると色が入りすぎるそうで、

放置時間は
パーマ、化学毛染め、縮毛矯正をしている人は5−15分程度。
白髪が多い、自然な感じで色を入れたい人は15−30分程度
白髪、しっかり色を入れたい人は30−60分程度と書かれてます。

私は塗布後、付属していたビニール袋みたいのをかぶり、
洗顔の時に使っているヘアバンドをして、いつも使っている銀色のシャワーキャップをかぶり1時間放置。
ジアミン系の染料が入っていないためか、地肌がヒリヒリすることはありませんでしたよ☆

洗い流したあとは、私はかなり髪がきしみました。
泡のレフィーネを試したときみたい(>_<)
シャンプー等は特に行う必要はないと書かれていましたが、
どうしてもきしみがきになったので、手持ちのレフィーネのトリートメントをつけて洗い流しました。

どうせ、そんなに染まらないだろうと期待していなかったのですが、

思ったよりもキレイに色が入ったのでビックリしました。

DSC00017.JPG

髪の後ろは塗る時に見えないだけにムラになったり、色がうまく入らなかったりするのですが、
時間に追われて、さっ、さっと塗った割りにはいい感じに色が入ってます。
これならハーフアップの髪型もできるかも(*^_^*)
DSC00022.JPG


DSC00014.JPG

毛髪の外側にカラーリングクリームが付着して染色するタイプなので、
その後はシャンプーするたびにどんどん落ちていく感じ。

初めて使った時、トリートメント後によーく流したつもりでしたが、
バスタオルに少し色が付いてました。

私はロングヘアで、この暑い時期は髪をアップにしているので、
服に色が付いたりはしませんでしたが、
髪が長い人は色が安定するまでは汗とか雨には気をつけたほうがいいかも。

5日したらこんな感じに色落ちしたので、
DSC00059.JPG

2回目の毛染めをしてみました。

DSC00073.JPG

DSC00078.JPG

2回目も満足のいく染め上がりでした!(^^)!


今回は何故か数日たったら髪が赤っぽくなってきました。
DSC00107.JPG

これは髪の痛みによる変色ではなくカラーリングクリームの染色力がシャンプー等で少しずつ
低下して起こることだそうです。(取り扱い説明書に書かれてました)

いままで赤く染めた事がなかったので、ちょっと新鮮な感じで
私はそんなに嫌な感じがしなかったりして(^^ゞ

そうそう、2回目はネットのクチコミで書かれていたとおりに
50度ぐらいのお湯でボトルごと湯せんして使用したところ、
クリームの出がよくなりました

色の入り方は大満足!
気になるのは、髪は痛まないの?ってところ・・・。
そこで販売しているマリノジャパンのお問い合わせ窓口に聞いてみたところ。
「髪は痛まないので、毎日使っても大丈夫なくらいです。
髪はかえって健康になります。
髪のきしみに関しては使っているうちにきしまなくなると思います。
ナチュレーナを使用したあとはシャンプーしないほうが色が長持ちします」
とのことでした。

なかなか興味深い商品です(^^)
ただいまリピ買いするか検討中〜

ナチュレーナを紹介しているショップチャンネルの公式ページです。
↓↓↓
ショップチャンネル:キャンペーン

【このブログ内の関連記事】
天然利尻昆布の白髪染め!?〜RKヘアカラートリートメント〜
レィーネで白髪染めに再チャレンジ



posted by いるとん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
連続書き込みします♪

ショップチャンネルのこちらの商品も
ロングセラーですよね。
色の入りは良さそうですね〜
あとはお値段的にどこがお得になるか
計算しちゃいそうです(^^)。

今日までお値打ち価格の
アートネイチャー商品、
粉ポンポンが気になってます。
最近分け目の部分がはっきりしていて
ボリュームが減。。。。
モデルさんのボリュームアップが
自然でいいなぁと実演放送の魔法に
かかってます。

日付がかわる今日の間悩んでみます。
Posted by 猫娘 at 2011年09月05日 17:39
猫娘さん、コメントありがとうございます\(^o^)/

アートネイチャーの商品はアートミクロン パウダーの女性用ですか?
私もネットの広告でみかけて気になっていたんです。
自宅で染められる商品がいろいろ出てくれると助かりますよね〜。

私は先日QVCのTSVでテンスター泡のカラートリートメントを購入しました。
使った感想はまたこのブログで報告しますね☆
Posted by いるとん at 2011年09月06日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。