2011年11月13日

LPLP(ルプルプ)で染めてみました!

カタログ通販でおなじみiMAGE(2013.09.02に株式会社Jコンテンツに社名が変更)とタカラバイオの共同開発
LPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメント
ダークブラウンとナチュラルブラックで染めてみたのでご報告します☆

染める前の髪の状態です。

DSC00444.jpg

DSC00440.jpg

マックヘナで染めたあと、1週間ぐらいで若干色落ちがきになったので、
テンスターの泡カラートリートメントで染めて3日ぐらいたってます。

テンスターの泡カラートリートメントの色はダークブラウンなのですが、
シャンプーして色落ちしてくると、写真のように白髪の部分が薄茶色というか薄いオレンジ色っぽくなって
私の場合、白髪以外の髪が黒いので、違和感が。。。
白髪は真っ白でないので確かに目立たないいんだけど、
「あ、あの色の薄いところが白髪なんだな〜」と分かるのがイヤというか・・・。

なので、まずはナチュラルブラックで染めてみることにしました。

ルプルプは乾いた髪、シャンプー後にタオルドライした髪、どちらでも使えます。

しっかりと染めたい場合はシャンプー前の乾いた髪に使い、放置時間20〜30分と少し長めに置くように説明書に書かれていたので、乾いた髪に塗布することに。

濡れた手にクリームを取ります。

青みがかかった黒です。

DSC00455.jpg

素手でOKって書かれていたけど、爪がけっこう染まるので注意が必要です。

DSC00486.jpg

気になるかたは100円均一とかに売っている使い捨てのビニール手袋などを利用した方がいいかも。

でも、爪が染まるってことは・・・、髪にも色が良く入るかも!ですね。

あと細かいことなのですが、ルプルプを手のひらに取るときにチューブを勢いよく押すとブチュッとクリームが飛び散ることがあるので、
注意してくださいね(^^)

1回目は乾いた髪に塗布して30分ぐらい放置、お風呂に入ったり、台所片付けたり、
ながら染めしました。

白髪も真っ白な状態ではなかったせいもあり、期待していたとおり結構色がはいりました。

DSC00464.jpg

DSC00462.jpg

北海道の函館近海に生息するガゴメ昆布のネバネバした成分のフコダインの保湿力を生かして開発されたルプルプ。
こんぶつながりで、利尻ヘアカラートリートメントと染まり具合とかが似ているような気がします。

2−3回ナチュラルブラックで染めたところで、気になる薄いオレンジの箇所もだいぶ色が落ち着いてきたので、ダークブラウンでも染めてみました。

寒い日だったのでお風呂に長く入る覚悟でシャンプー後にタオルドライして塗布することに。

シャワーキャップの上にヘアバンドを巻き、汚れてもいいいらない帽子をかぶり、ゆっくりお風呂に入ること30分弱。

結構、色がよくはいりました(^。^)

DSC00491.jpg
DSC00488.jpg

乾いた髪に使うよりも髪の毛が濡れているのでクリームがよくのびて塗布量がすくなくて済むし、
お風呂の中で加温できるし、
この時期はシャンプー後のトリートメントとして使ったほうがいいかも。

シャンプーするたびに色落ちはするので、
こまめに使用するのがいいのは今まで試したレフィーネとかと一緒ですね。

シャンプーを3回した色落ちはこんな感じです。

DSC00477.jpg

DSC00478.jpg

色の入り方の満足度は高かったです。

LPLP(ルプルプ)はガゴメ昆布エキス&海洋深層水配合、無香料、無鉱物油、ノンパラベン、ノンジアミン!

気になるかたは試してみてはいかがでしょうか??
注文はLPLP(ルプルプ)の公式サイトからできますよo(*^ー゚)
↓↓↓





【このブログ内の関連記事】
LPLPのダークブラウンとブラウンの色の比較をしてみました
LPLP全色持ってる!
LPLP(ルプルプ)の感想をいただきました☆
天然利尻昆布の白髪染め!?〜RKヘアカラートリートメント〜
レフィーネで白髪染めに再チャレンジ
【再チャレンジ!】マックヘナで白髪染め
テンスター 泡のカラートリートメントで染めてみました
LPLP(ルプルプ)色落ち報告
LPLPブラウン色落ち具合
100円ショップのグッズを使って白髪染め



にほんブログ村のランキングに参加しています\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村



ラベル:ルプルプ
posted by いるとん at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップ楽しみにしてました。

ルプルプも色の入り良さそうですね。
こちらは髪に濡れてないと使えない商品なのでしょうか?乾いた髪でも両方OKなら
迷わず注文しちゃうんですけど。。。

初回購入がお安いのでまとめて欲しいなぁ。

本当にいつも参考になります。
ありがとうございました。(^^)/。
Posted by 猫娘 at 2011年11月13日 11:01
猫娘さん、コメントありがとうございます!

ルプルプは乾いた髪でもシャンプー後にタオルドライした髪にもどちらでも使えます☆
(後で記事の方にも追記しておきますね
φ(..)メモメモ)

ルプルプを塗った後は蒸しタオルなどを巻いて髪を暖めると染まりがよくなるそうです。

トリートメント効果やボトルの使いやすさはレフィーネのほうがいいような気がするのですが、色の入りかたはルプルプのほうがいいように感じます。

気になっているのであれば初回購入限定のキャンペーン中に是非(^.^)

使った感想、よかったら教えて下さいね!
Posted by いるとん at 2011年11月13日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。