2011年11月23日

ファンケルにはまってます

無添加化粧品のファンケルに今、はまってます。

きっかけはお肌の乾燥が気になり始めた10月下旬。
出先でたまたまファンケルショップに立ち寄ったのがきっかけ。

ファンケルのショップにはサプリメント、化粧品、シャンプーやボディシャンプーなど
いろいろなものがあって、ついついフラッ〜とお店に入ってしまったんですよね。

お肌の乾燥も気になっていたこともあり、美容液がたっぷりとしみこませてあるマスクなどを見ていると、
ファンケルのお姉さんに「何かお探しですか?」と声をかけられました。

まぁ、そのお姉さんの肌がキレイなこと。
白くて透き通ってます (*´ェ`*)

で、思わず「乾燥が気になって・・・」と話をしたところ、
肌チェックなどを行ってくれて、
大人の肌向けの無添加スキンケアDXの化粧液DXと乳液DXを勧めてくれました。

手の甲に塗ってもらったところ、乾燥していた手の甲がしっとりした感じに。

お姉さんも熱心に接客してくれてるし、
パラベンなどの防腐剤や殺菌剤なども入っていない無添加なので1本の量も少ないし(だいたい1ケ月で使い切る量)、
化粧液と乳液で3,570円なら試してみるか!ってことで購入してみました。

DSC00516.jpg


私は20代の頃から激しい乾燥肌で、
秋〜冬にかけての乾燥対策にはいつも頭を悩ませていました。
しかも年々肌が敏感になっていくので、ものによっては肌にしみたりするのですが、
ファンケルの化粧水と乳液はしみたりすることはありませんでした☆

ファンケルでもらった商品を紹介している雑誌も熟読。

肌にストレスを与えないために防腐剤、殺菌剤、石油系界面活性剤、鉱物油、香料を不使用。
肌に不要なものを一切使わず、必要なものだけで作る。
本来、肌に備わっている、自ら美しくなろうとするチカラを目覚めさせ、素肌美へと導く!
というファンケルのこだわりを知りました。

私、何かにこだわるのって結構好きなんですよね。

あぁ・・・。美容液とかも欲しいかも。。。
と思っていたところ、11月18日に64,000個数量限定で
洗い流しマッサージクリーム、総合エイジングケア美容液、保湿&エイジングケアマスク、夜用パック+マルチボックスがセットになったプレシャスビューティセレクションが4,900円で発売されることを知り、早速、購入しちゃいました(*^_^*)

入っているものすべてのアイテムが肌にしみることなく、いい感じで使えてます。

詳しいセット内容は次回報告します(^^)

【このブログ内の関連記事】
新・無添加スキンケアの記事はこちらです。
↓↓↓
ファンケルのエイジングケアライン

ファンケルのプレシャスビューティセレクション
2個目のプレシャスビューティセレクションはシルクタッチティッシュセットで!
2012年ファンケル福袋買いました!ネタバレ?


ファンケルのオンラインショップはこちらからどうぞσ(^^o)σ
ファンケルオンライン



posted by いるとん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。