2012年01月10日

ローズヒップティーは実も食べたい!

通販でローズヒップティーを購入したくて、あれこれ探していて、たまたま楽天市場で見つけた
ローズヒップ専門店のProvence Garden(プロヴァンスガーデン)

厳選した100%野生のローズヒップティーを直輸入しているお店です。



お店の情報を詳しく調べてみたらビックリ、
実店舗は友達の家のすぐ近くで、私、このお店の前を何回か通ったことがあります。

場所は神奈川県の茅ヶ崎駅から15分〜20分ぐらい歩くので、決して立地はよくないと思うのですが、とてもかわいい外観の店です。

いつだったか忘れたけどお店の前通ったら「ローズヒップの買い付けに行っているため、お休みします」みたいな紙が張られていて、
「直接買い付けに行ってるなんて、めずらしい店だな〜」と思った記憶があります。


楽天でお得なセットの「ローズヒップ内外美容スターターセット」を申し込むのもいいけど、



友達の家に行くがてらお店に直接行ってみることにしました。

対応してくれたのはおそらく店長さん。熱く商品の説明をしてくれます。
その語り口から販売しているローズヒップに対する自信が感じられます。

ローズヒップティーにはコラーゲンの生成をを促すビタミンC,P、Eがたっぷり含まれてます!(^^)!

なんとカルシウムも牛乳の8倍、鉄分も小松菜の5倍含まれているというからビックリです。

しかし!じつはお茶には約10〜20%程度しか抽出されず、
ほとんどの美肌成分は実の中に残ったままなんですって!
実を食べてはじめて、ローズヒップの美肌成分を丸ごと体に取り込むことができるんだそうです!!

プロヴァンスガーデンで販売しているローズヒップティーは
アンデスの標高1200mで太陽の光をたっぷりを浴びて、
大気汚染もなく、完全無農薬、無科学肥料で生き抜く野生のローズヒップなので
おいしく、安心して実まで食べられるそうです。

お店でも「ローズヒップ内外美容スターターセット」を販売してくれるということで、
今回はスターターセットのみ購入して帰ってきました。

DSC00620.jpg

「ローズヒップ内外美容スターターセット」に入っているローズヒップは細かいFINEカット。

DSC00622.jpg

DSC00630.jpg

カップにティースプーン山盛り2杯程のローズヒップティーを入れて熱湯を注ぎ小皿などでふたをして3分でOK。

DSC00631.jpg


お店でも一杯試飲させてくれました。
ティースプーンでローズヒップティーと実をすくいながらいただきましたがとっても美味しかったです。
ただ、最後の方に残った実をスプーンで食べる時にはハチミツなどで甘みを付けたほうが食べやすいかも。

お店でハチミツを入れていただいたらとってもおいしかったので、
帰りにスーパーで安いハチミツ買って家で同じように入れてみたけど、
なんかお店で飲んだ時とはちょっと違う感じ。
あのハチミツはお店で売っているこだわりのハチミツだったのかな?
今度お店に行ったら聞いてみよ!

今は家の冷蔵庫に入っていたオレンジマーマレードを混ぜて食べるのお気に入り!

ちょっとしたデザート感覚で食べられます。

じつは他のメーカーのローズヒップティーの実も同じように食べようとしましたが、
硬い部分が多くて非常に食べにくかったです。

プロヴァンスガーデンのローズヒップティーの実は柔らかい部分が多くて、食べやすかったですよ。


「ローズヒップ内外美容スターターセット」にはローズヒップティーの他に
ローズヒップオイル、洗顔フォーム、メイク落としが各6回分付いています。

DSC00640.jpg

ローズヒップオイルは鮮度が大切ということで、空輸して、
日本に到着後、即指定工場でボトリングしているそうです。


プロヴァンスガーデンのスキンケアラインは
ショップチャンネルでも取り扱っていて結構売れているみたいです!

1月15日AM1:00〜(土曜日の深夜ですね)に放送があるので、
スキンケア商品に興味のある方は要チェックです!


プロヴァンスガーデン ローズヒップ 豊潤素肌美ケアセット←ショップチャンネルのページにリンクしてます!


【このブログ内の関連記事】
ローズヒップティーで美肌を目指します!
Provence Garden(プロヴァンスガーデン)のローズヒップティーをリピ買い中




posted by いるとん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。