2016年01月17日

卓上用調理器  ZAIGLE(ザイグル)好きかも!

先日、ショップチャンネルでザイグルを紹介していて、それを家族で見てました。

icon
icon

上から熱照射して、
下部のプレートに置いた食材を直焼きで調理するなんて、
面白い商品だなぁとは思ったものの、自分から欲しい!とはなんとなく言えず、
その時に注文はしなかったのですが・・・。

後日、宅急便で届きました!
一緒にショップチャンネルを見ていた家族が何処かで見かけて購入した模様です!

嬉しい〜。
なにより、自分でお金を出さないでザイグルを手に入れられたことが嬉しい(´艸`*)

IMG_2552.JPG


うちは家族全員、肉が好き。
外で焼き肉食べると高いから、できれば、家で焼き肉したい。

で、いままで、煙が出にくいと謳っている焼き肉プレートをいくつか購入してきました。
でもね、どれも煙出ました。
部屋中、煙だらけになることを覚悟して毎回焼き肉をしてました。

そして、私を何よりも悩ませていたのは飛び跳ねる油!!

焼き肉の前にはテーブルの上に新聞紙を敷いて、
油が飛び散って欲しくない場所を新聞紙で被って。

焼き肉が終わった後は、なんとなくベタベタとした床を拭き掃除ですよ(-ω-)

拭き掃除をしてもお部屋の中の油臭さはすぐには消えてくれないんですよね・・・。

なので、肉を焼く前や後が面倒で、家で焼き肉はしたいけど、
できないみたいなもどかしい感じだってんです。


さぁ!で、ザイグルさっそく使ってみてどうなんだってことですが・・・、
私、いままで使ってきた肉を焼くグッズで一番好きです\(^o^)/

なんといっても油はねが少ないです。
焼くものにもよるかとは思うのですが、煙もあまり気にならないです。

IMG_2508.JPG


ショップチャンネルで紹介していた焼き芋も試してみましたが、美味しい!!

IMG_2533.JPG

今日は焼き芋にバターをつけて食べましたが、
スイートポテトみたいにあまーい(#^^#)

かんたん調理マニュアルが同梱されていました〜

IMG_2554.JPG

IMG_2553.JPG


難点もあります。

お肉は焼くのに時間かかるかな?って感じます。
炭火でジュッと焼く感じとはちょっと違いますね。

油が良く落ちるからか、切り落としのもも肉みたいのを広げて焼いたら、
紙みたいに硬くなちゃってあまり美味しくありませんでした。

でも、普通にスーパーで売っている焼き肉用の肉とか、砂肝、かしらなんかは
割りと美味しく焼けたと思います。

どこまで焼き肉のクオリティーを求めるかで、この商品の満足度は違うと思います。


私は、煙も油はねも少ないく、お手入れも楽なので、気軽に使えて気に入ってます。
明日はザイグルで鳥の軟骨、砂肝、ハラミを焼く予定でーすヽ(^。^)ノ

ショップチャンネルのサイトへはこちらからどうぞ↓↓↓

ショップチャンネル:キャンペーン

posted by いるとん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック