2016年03月13日

美容院でカットとヘアカラーをしてきました〜

最近は美容院にカットに行っても
「あまり短くしたくないです。なので、揃える感じで」とオーダーしていたのですが、
今回は結構、短く切ってしまいました。。。


IMG_2757.JPG


たぶん、美容院に行く前に見ていたQVCの番組内容が影響しています(^-^;

QVCの番組で坂巻哲也プロデュース フルウィッグを紹介していたんですよ。
ショートカットのやつです!



坂巻哲也プロデュース フルウィッグ[カールレイヤー]


番組に出ていたモデルさん、ショートカットが良くお似合いで・・。
「ショートカットもいいなぁ」なんて気持ちのまま美容院に行ったもんだから、
「ボブっぽい感じでお願いします。長さはこだわりません。」ってオーダーしちゃったんです。

結果、この髪型気に入ってるからいいんですけど、
3週間もたてば、根本の白髪が目立ってきて、
髪も伸びて、最初の頃のニュアンスとは変わってきちゃんだろうなぁ(´-ω-`)

そう考えると、ウィッグって選択肢もあるんじゃないかと思ってしまうんですよね。

会社に行く時とか、近所を歩くときは白髪とかちょっと目立っていてもいいです。
いつも使っているヘアカラートリートメントでごまかしますよ。






でも、ライブ行く時とか、久しぶりの友達に会う時は綺麗な髪型で行きたいじゃないですかー。

QVCで坂巻哲也プロデュース フルウィッグの番組を見ると、いつも欲しくなります。
だって、美容院で3回ぐらいヘアカラーしたら、買えちゃうような値段だし。
かぶるだけで、髪型、バッチリ決まりそうだし!

でも、フルウィッグってハロウィンの仮装ぐらいでしかかぶったことないし・・・。
ずっとかぶってたら、蒸れたりしないのかな?ずれたりしないのかな?とかいろいろ考えるといつも購入をためらってしまうんですよね・・・。

うーん、誰か買ったことある人いないかなぁ。
感想を聞いてみたい・・・。

QVCジャパン

posted by いるとん at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^私も50代、白髪が多くてしょっちゅうヘアカラーしています。ウィッグがあったら楽になるかなと、思い切ってボブタイプのものを購入してみました。
私個人の感想ですので、ご参考までに〜
モデルさんが可愛く、本当の自分の毛のように馴染んで被ってるじゃないですか?やっぱり頭の大きさ&顔の大きさの違いでしょうか(-_-;)届いたウィッグを被ってみたら〜思い描いてたのと全然違う(>_<)でも、これも買ってみないとわからないのでいい経験として納得しています。私の頭が少々、大きかっただけなんです( *´艸`)
Posted by puppy at 2016年03月24日 17:01
puppyさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ、モデルさんがウィッグ被るとかわゆく変身するんですよね。
で、私も欲しい!ってなってしまったのですが、
確かに、頭の大きさや形は人それぞれ違うから、 誰にでもぴったり!ってものじゃないですよね。

オーダーメイドで作れれば完璧でしょうが、 きっとものすごくお高いものになってしまいますよね
(>_<)

実際に購入された体験談、とても参考になりました!
ありがとうございました(^^)
Posted by いるとん at 2016年03月25日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック